忍者ブログ
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ドール用の着付けの仕方を
解説しております。
できるだけ簡単に着せられることをモットーに。
過去の作品。
ほんの一部ですが・・・。
気まぐれに出品しております。
出品情報はこのブログでお知らせします。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------



[PR]
2024.05.03 Fri 23:43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


秋風。
2011.09.07 Wed 23:10


朝晩の風はちょっと涼しくなってきましたかね~
しかし昼間はまだ暑い!

ただいまムショーに球体人形熱が発熱中。。。
火曜子ちゃんをポチッてしまいました。
いつやってくるかな~


そして今回は中国結びとやらに挑戦。
使用したのは「吉祥結び」というものです。
中国版の組紐みたいなものかしら。。。
昼間の暑さも忘れて集中できました。
なかなかいい感じにできました~

他にもいろんな結び方があってカワイイのです。
次は別の結び方も挑戦してみたいなー



是非こちらからどうぞっ → オークション






PR

お。9月だ。
2011.09.01 Thu 22:28



9月に入りましたね~
台風がやってくるようですが、みなさまお気をつけてくださいね。

やっとちょっと落ち着きまして、
すっごい作りたかったイメージ通りのものたちができました。
3点ともそれぞれ違ったテイストです。

今までの作品もそうですが、
お花の髪飾りとかはお洋服にも合わせていただけるように。。。と、
できるだけシンプルな感じで、でもかわいく~と思って作っております。
なのでガンガン着まわして下さいね。


どうぞこちらから見てやってください → オークション










残暑きびしい・・・
2011.08.24 Wed 21:26



お盆も過ぎて日が暮れるのが少し早くなった気がします。
な~んとなく殺人的な暑さもおさまった気もして、ちょっと淋しい気分です。
でもまだまだ暑いですけどねー!

8月のバタバタはまだ続き、今週末にピークを迎えて落ち着く予定です。
さぁ脱皮。脱皮。


日中の暑さはまだまだ続きますが、袴を作りました。
汗をかかないブラたちがうらやましぃ~


是非こちらからご覧くださいねっ! → オークション










お盆。
2011.08.14 Sun 23:07



8月バタバタの2個目が終わりました。
気がつけばお盆だということで・・・
お墓参りに行きたいなっと。

行きたいな。っと思いながら作業をしていたわけですが。
黒とピンクの組み合わせって好きなんですよ~

ピンクと水色もかわいいな~

赤とターコイズブルーもいいな~


って、考え出したらキリがないです。。。



是非覗いてみてください! → オークション



立秋だそうです。
2011.08.08 Mon 22:28



とりあえず8月のバタバタ原因の1個目が終わりました。
ふぅ。
まだ落ち着けないんだけど~

そして暑さのせいなのかモノをよく失くす。
そしてモノがよく壊れる・・・。
今まで壊れかけだったけど必死に頑張ってもらっていたデジカメが
とうとう限界を迎えたようです。。。
今までどうもありがとう。よくがんばってくれました。

そんなわけで急遽スマホでアップしてみました。
いや~最近の携帯はすごいですね。



そんな事情の着物たちはこちらからどうぞ~♪ → オークション





もう8月かぁ
2011.07.31 Sun 22:07



気がつけば7月も今日で終わり。
夏真っ盛りですねぇ。
毎日暑さと戦っております。

夏祭りが全盛のこの時期、よく浴衣のお嬢さんたちを見かけます。
最近は浴衣を着ている男性も増えましたね。
個人的に好きです。 浴衣の男性♪
もちろん女性の浴衣もかわいい!
浴衣も進化しているみたいで、肩を露にしているものとか。
ちょっとびっくりしてしまいました。

今回の [ hana komachi ]は、
リップルという生地で、ぷくぷくした手触りです。
夏らしい仕上がりになりました。

今回は「和」成分が多めかな。



是非ご覧下さい~ → オークション






なんだかそわそわ。。。
2011.07.26 Tue 00:10



夏はいろいろとバタバタしておりまして、
そわそわと落ち着かない今日この頃です。

が、作業をしているときはなんだか落ち着く~
今回はお花シリーズの髪飾りにしてみました♪


こちらからどうぞ~ → オークション





夏ですなぁ
2011.07.19 Tue 14:43


着物が出来上がりました。
やはり夏ということで、着物と浴衣の中間のような感じになってます。

今回の髪飾りたちはコレ。


ただ今出品中です~ こちらっ → オークション



ムショウにお洋服が作りたい・・・
次回は着物ではなく洋服かもしれません。





パッチン。
2011.07.10 Sun 22:02

やっとオークションに出品できました!

かわいいボタンを見つけたので、
今回はパッチンどめにしてみました。

komachiちゃんの方は「和」な感じに仕上がったので
ちりめん細工の髪飾りです。


こちらをどうぞっ → オークション








 home 
  
  

   admin/write
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
rechercher
HP:


22cmドール(主にブライス)のお洋服を製作しています。
メインは着物ですが、たまにお洋服も作ります。
オークション中心に出品しています♪
バーコード
ブログ内検索

Template by hx
忍者ブログ [PR]